ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月08日

1/7 富士サーフ ヒラメ狙いに

沼津から富士に引越してきて約一年経ち、家から近くなったサーフに何度か通っています。

今日はそのサーフにヒラメ狙いで朝5時出発。

長く続くサーフでまだ暗い内から歩きながらルアーを投げはじめます。

ちょっとすると明るくなってきて、竿に重みがきたので合わせ!

デカくないのですぐに寄ってきました。



残念。ヒラメではなく40ちょいのフッコ。

明るくなり、また歩きながら8時までキャストを繰り返しますが、音沙汰なしで終了。

帰って子供と遊び、昼過ぎに混雑を避けて行ってなかった初詣に。

富士宮の浅間大社で御参りです。

もう普通のご飯を食べれるようになってきた娘とご当地グルメで有名な富士宮焼きそばを食べて満足(´皿`)



普通の焼きそばに比べて硬めの麺が特徴の富士宮焼きそばをモグモグ食べてる( *'ω'* )ミルクを飲まなくなった娘の成長が嬉しいような寂しいような。

そして買い物などをして帰ってきてから、また富士川へGO!

また歩きながらポイントを打って行きます。

だけど、たまに反応があるのは引っかかってくるフグのみ。

暗くなってきて朝同様、竿に重さがきて合わせ。

小さくゴリ巻きまで寄せますが、波打ち際で魚が揉まれてオートリリースしました。

多分セイゴでした。

その後は18時過ぎまでやるも反応なしで終了しました。

ヒラメのデカイの釣ってみたいから、遠くに行けない時はちょこちょこ通ってみます。




同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
2017/4/22 沼津 サーフでギガアジ サバ×6
2017/1/1 沼津 アオリイカ
9/7 沼津 シーバス
6/27 サーフでサバ
6/21 釣りに行かない休日
5/28 伊豆 青物狙いでヒラスズキ×5
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 2017/4/22 沼津 サーフでギガアジ サバ×6 (2018-12-03 14:33)
 2017/1/1 沼津 アオリイカ (2018-11-29 07:54)
 11/7 富士 エギング (2015-11-12 07:36)
 9/7 沼津 シーバス (2015-09-22 08:39)
 6/27 サーフでサバ (2015-07-07 15:58)
 6/21 釣りに行かない休日 (2015-07-01 06:10)

Posted by ハイビスカス at 13:34│Comments(2)サーフ
この記事へのコメント
この時期富士川サーフで釣れるんですね~!
富士川は秋~初冬しか行けないので参考になります(・∀・)
Posted by 和登 at 2013年01月14日 13:58
和登さん

はじめまして( *'ω'* )自分もそんなに通ってないのでハッキリした事が言えませんが、今年のここら周辺は全体的に、釣れてもサイズが小さいのが多いみたいですね。
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2013年01月15日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/7 富士サーフ ヒラメ狙いに
    コメント(2)