ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月05日

3/2 伊豆 メバル32cm

メジナの釣行を終えてよっちゃんと別れメバル狙いにシフト。
1番近くにある港を様子見でちょろっとやるもカサゴがポツポツ程度。雰囲気なし。

で、少し長い距離移動していると眠くなってきた。
コンビニでご飯を食べたら寝てしまいました。

結局、ダラダラ起きれず3/2の3時やっと起きて行動開始!

最初は港を探るもノーバイト。

移動してゴロタ、ノーバイト。

違う港にいき様子をみていると、明かりとの明暗部に反転するスズキが見えました。

魚はいるいるヽ(*`д´*)ノ

様子を見てから投げるも反応なし。

あまり回数投げないで、その場所を寝かしておきます。

一通り港周りを探って1バイトあったのち、さっきスズキをみたポイントでストラクチャーギリギリに通すと…

ゴンッ!

スゲーライン出される。デカイメバルでもこんなにラインは出されないからさっきみたスズキだなと思い、状況を確認するためライトを付ける。



あれっ?



デカイ(笑)



そのままブッコ抜いて



メバル32cm

普段はキツ目にしているドラグ設定を締めるの忘れてました。ラインがよく出されるわけだ(笑)

メバルを始めて4年目ですが、なんとか毎年尺オーバー達成しています。
今年も尺メバリスト入り!嬉しい(*`ω´*)

朝マヅメが近いので急いでまた違うゴロタへ移動します。

だけど朝マヅメはノーバイトで終了でした。

今回はメバル用に2セットタックルを持っていきました。

釣ったほうのタックル。

ロッド
ガマカツ、ラグゼコーストラインAJ66ML
リール
12イグジスト1003
ライン
PE0.2、フロロ4LB

ロッドはアジング用ですが、自分は港周りを攻めるのにこの長さと軽さが使いやすいです。

腹パンで重さが異常ではない限り今回の竿とラインで尺メバルでも余裕で抜けますね。この竿で尺オーバーは何回か抜いてます。

まだ釣行は続くので早々に沼津の実家へ帰りました。

昨日釣ったメジナに白子が入っていたので天ぷらに、メバルは半身刺身に。



メジナの白子天ぷらもメバルの刺身も釣り人ならではの料理ですね!

白子は濃厚、刺身は甘みとコリコリ感が堪らなく美味しかったです(*`ω´*)

まだ釣行は続く



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :メバル

同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 05:57│Comments(2)堤防ゴロタ
この記事へのコメント
素敵すぎます!

6ft台ロッドでPE0.2
これまた素敵すぎです!

ハァ~羨まし~~~
Posted by weed at 2014年03月06日 22:36
weedさん

僕なんかは実戦でしか使える使えないしか判断出来ないので、weedさんみたいに道具を大切に使えるアングラーになりたいです(。-_-。)
メバルもこれから活性上がってくると思うので楽しみですね(*`ω´*)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年03月07日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/2 伊豆 メバル32cm
    コメント(2)