ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月17日

2/14は沼津、ヤリイカ爆発

今日は昨日、良型ヤリイカなどが上がり楽しい釣りが出来たのでまた同じ場所に行きました。

ルアー竿も持って行こうと思いましたが、ヤリイカの入れ食いを信じ、テーラー仕掛け二本。

今日は予定があったので現場に着いたのは、24時近く。

ポイントに着くとこの場所では珍しく、先行者が1人。

挨拶をすませ、隣でやらせて頂きます。

先に入っていた人にどうか聞くと、二時間で二杯しか釣れてないとのこと。

支度をして、投げ始めて5分もしないうちにアタリが…

やった!のってる( *`ω´)

巻いてる最中に、もう一本のウキも入り、忙しい!

また投げ直すと、またウキが入ります。

これは入れ食いか?と思いましたが、とりあえず4杯でストップ。

開始、早々幸先がいい。

隣の人と話しをしながら、釣りを続けます。

だいたい20分に一回はウキが反応し、飽きない程度に釣れ続けます。

しかし隣の人は竿を二本、私との距離は10mしか離れてなく、ほぼ同じ条件なのにたまにしかヤリイカをあげてません。


テーラーで狙うヤリイカは簡単な釣りですがちょとコツがあります。

コツは簡単なことなのですが、説明すると長くなるので、また今度ブログでも紹介したいと思います。

午前3時すぎに先行者の方が帰り支度をし、結局、10杯もあげず帰りました。

その後、私は四時半まで続け、良型3匹含む合計25杯あげて終了。


大爆発まで行かなかったですが、ヤリイカ爆発ってことで(*^_^*)






同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 07:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ヤリイカいいね♪今度テーラー教えて(^m^)
Posted by 篠ヶ谷雅仁 at 2012年02月18日 07:34
こんにちはー

爆発ですねー。
もうオレも沼津遠征するしかない!
その際はご指導宜しくお願い致します。テーラーやった事ないのデス。
Posted by つりつりつりつり at 2012年02月18日 08:28
篠ヶ谷さん

おはようございます!
もちろんです!
コツはちゃんと裏付けもあるので、釣果は確実上がると思います。ただ現場でないと説明長くなるので、いずれ海で…(o^^o)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2012年02月18日 09:35
つりつりさん

もちろんですよ~(^O^☆♪
私もつりつりさんに色々教えてほしいことあるので、是非一緒に釣行お願いします。
テーラーでのヤリイカ釣りは、次期とポイントさえ間違わなければ簡単に釣れますよ!
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2012年02月18日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/14は沼津、ヤリイカ爆発
    コメント(4)