ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月27日

9/18 沼津 ドラゴンタチウオ×2

渓流の釣りを終えて帰り道何処でタチウオを狙おうか悩みながら海へ向かった。

昨日タチウオを釣った場所でやってもいいが今どんな感じでタチウオが入っているか調べたかったので昨日とは違う場所へ。

昨日はリーダーナイロン40ポンドを使い3回目の当たりでスパッとタチカッターにやられてしまった。この後スナップを結んでいる間に時合いは終了したので、今日はリーダーの先にさらに30㎝ほどフロロ80ポンドを付けて挑戦。

来るならこの時間だろうと思った時間にやはりきた!

今日のタチウオもデカイ!

まずは1匹釣りあげ追加を狙う。

ただ今日はレンジがコロコロ変わり狙いが定まらなかったけどなんとかもう1匹追加。

これもデカイ!

その後2回ほどバイトがありましたが、時合いが終わりました。

粘るつもりはないので終了です。



1匹は前回よりちょっとデカくてF6、2匹目はF5でした。

一年で一番魚が釣れる季節



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :タチウオ

同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 06:47│Comments(4)堤防
この記事へのコメント
2本もすごいっす^o^
食しがいがありますね!
Posted by グラサングラサン at 2014年09月27日 18:52
仕事が早く終わってスキップしながら釣場に向かったのにイルカウォッチングだったり、あの背鰭はシュモクか?いや尻鰭が見えたからオナガか?とか
沼津はダメだなと、地磯に向かうもツル性植物に阻まれ遭難とか
こんばんわ松◯です

いや~、参りました
まったく明るい時間帯は魚に縁がありません
タチはでかいの廻ってますね
私も思うところあって、お盆から仕事帰りに同じ場所に通い倒し、14勝1敗
初の6本半複数とか連日バブリーな釣果に恵まれましたが、さすがに最近は時間2~3匹の通常運転になってきました
もう明るい時間に魚釣れる気がしない(笑)
Posted by 松◯ at 2014年09月29日 22:22
グラサンさん

タチウオの蒲焼きにしました( *`艸´)身がほつれやすいですが美味いです!
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年10月02日 04:32
松◯さん

それは凄いですね〜今年は型がよく出ますね(*^_^*)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年10月02日 04:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/18 沼津 ドラゴンタチウオ×2
    コメント(4)