ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

9/18 伊豆 イワナ

朝のサーフから帰ってきて軽く実家で休憩して、10時に待ち合わせしていた場所へ向かう。

今日のメインの釣りは渓流!

渓流は初挑戦でワクワクする。

といっても渓流の知識はないので、けんたのブログ、けんちゃんにガイドをしてもらう。

けんちゃんと合流してそそくさと釣り場へと案内してもらった。

支度をしていざ渓流へ

まずは渓流での魚の狙い方、ルアーの動かし方などをレクチャーしてもらいながら上流へと上がっていく。

最初にチェイスがあったきり魚との反応はないけど、景色、渓流の気温や心地よさはまた海とは違って癒される。

だいぶ歩いた先でやっと釣りあげた魚は

綺麗なイワナだった。

そこからさらに上流へ上がっていき何匹か釣りあげました。

サイズは20㎝もないけど、初の渓流での魚との出会いに感謝( *`艸´)

ピンポイントで狙う釣り方、川の流れ、魚の反応、色々考えて釣りが出来る楽しさはこれまたいいですね。

この渓流に入りかれこれ3時間経過。
けんちゃんはまだまだ行くよという事で違う場所へ移動。

ここはデカイやつがいるとのことですが釣れるのは小さいのばかり。

けんちゃん曰く、雨がずっと降っていないせいかかなり活性が悪いとのこと。

だけど奇跡がおきた!

最後にイワナ39㎝釣っちゃいました( *`艸´)

この後にヤマメがいる渓流に行こうと誘ってくれたけど、夕方はタチウオやりたかったのでこれで終了。

案内をしてくれてさらにお膳立てもしてくれたけんちゃん本当にありがとうございました!

違う釣りもまた行きましょう(*^_^*)