ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月27日

11/23.24 たまには

今週は遠くに行けないので、夕方マヅメに合わせてサーフにいってみる。

4時過ぎ到着し、歩きながら打っているとたけ坊さんに遭遇しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、たけ坊さんは凄いんです。

今年の春に会ったアングラーさんにたけ坊さんのブログを教えてもらい、過去の記事から全部読ませてもらいましたが、自分とはレベルの違う釣りをしてます。

自分はまだ足で稼ぐ釣りしかしていないのですが、その場の的確な状況判断で効率良く魚を釣る人になりたいと思い最近は釣りをしていたのですが、まさにそのイメージに近い方でした。

以前に1度お会いしたことありましたが、その時はそんなに話をしませんでした。

今回はガッツリ話しを聞かせて頂きました。釣りのほうはマヅメに少し投げただけ(笑)

その後も話をして解散。

24日、朝。
前日に少量ではありますがイワシが打ち上がっていたのが気になっていたので、家族が起きる前の7時までまた同じサーフにいってみる。

明るくなってしばらくするとやはりイワシが打ち上がる。



何かいるのだろうけど、食わす事が出来なかった。

人もかなりいたけど、目を引く魚は釣れてませんでした。

お昼を食べながらハードにたまったブラックバスの釣り番組を見ていたら、無性にベイトタックルを投げたくなった。

子供が昼寝してからGO。

全くブラックバスの知識がないので、投げの練習兼ねてです。



普段はリールは左巻きなのですが、左で投げる練習したくてベイトはわざと右巻きのリールを買いました。

魚がいそうな場所をランガンしていると、釣り人発見。

ブラックバスの話を聞きたくて話しかけたら、なんとマグロ用の自作プラグを作って、試し投げしてる方だった(笑)

話に花が咲き、プラグは貸すからクロマグロ釣りに行こうと誘われた。

まさかこんなところで、マグロのお誘いがあるとは(笑)

海外の釣り話が聞けて楽しかった。

釣りをせず2時間ばかり話し込んでると、もう帰る時間。

結局、ほとんど釣りしなかった(笑)

今週は釣り時間は短かったけど有意義な時間を過ごすことができました( *`艸´)



どぞ〜



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :たまには

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
2017/4/22 沼津 サーフでギガアジ サバ×6
2017/1/1 沼津 アオリイカ
9/7 沼津 シーバス
6/27 サーフでサバ
6/21 釣りに行かない休日
5/28 伊豆 青物狙いでヒラスズキ×5
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 2017/4/22 沼津 サーフでギガアジ サバ×6 (2018-12-03 14:33)
 2017/1/1 沼津 アオリイカ (2018-11-29 07:54)
 11/7 富士 エギング (2015-11-12 07:36)
 9/7 沼津 シーバス (2015-09-22 08:39)
 6/27 サーフでサバ (2015-07-07 15:58)
 6/21 釣りに行かない休日 (2015-07-01 06:10)

Posted by ハイビスカス at 06:35│Comments(4)サーフ
この記事へのコメント
出逢いも大切だよね!

上手い人と話すだけでも釣りに対する考え方が変わることがある。
Posted by メガーネ at 2013年11月27日 06:39
上手い下手に関わらず、色々な方と喋らせてもらうと色々と刺激を受けることが出来て楽しいですよね!
自分はヘタッピ代表として、ハイビスカスさんに喋り続けます!(´Д`)
Posted by うま at 2013年11月27日 23:17
メガーネ君

そうだね〜基本の考えとかは変わらないけど、いい刺激になるし、影響を受けるよね( *`艸´)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2013年12月02日 21:52
うまさん

うまさんがヘタッピなんてとんでもないですよ…自分のほうがよっぽど(._.)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2013年12月02日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/23.24 たまには
    コメント(4)