ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

11/18.19 伊豆 沼津 キス シーバス

この日は朝に耳鳴り関係でMRIの結果を聞きに病院に行ってきました。

脳に問題は無かったのですが、まだ耳鳴りは続いています。
なんか治る気配なし。病院も今回で終わりです(^^;;

病院があったので今回の休みは近場で済ますつもりでしたが、前回の青物のバラしが悔しかったので、磯にリベンジに向かいました。

伊豆方面に向かいながら、この日は南西の風が強くどこの磯に入ろうか悩む。

しかし修善寺あたりまで来たところで、ふと、いや〜な事に気がつく…

あぁ、リール忘れた。

やっちゃった(꒦ິ⌑꒦ີ)

細かい忘れ物はちょこちょこしますが、流石にリールは初めて忘れました。

リールを取りに行っても時間的に夕方に間に合わないので青物狙いは断念。

幸いシーバスタックルとライトタックルはあるので、いつも通りのランガンで回る事にした。

まずは風裏となる東伊豆に向かう。

風裏といえど、波はあるのを期待したけどイマイチ波はありません。

1箇所、道路から見て波が出てそうな場所があったので、ヒラスズキ狙いで磯に行くも海を前にしたらヒラを狙うほどのサラシはなかったので、何も打たず磯を上がる。

夕方になってきたのでそのまま南伊豆に行き、川の河口部でメッキを狙う事にしました。

Dコンとアフターバーナーで広範囲に探るもメッキの反応は無い。

代わりに

キス釣れた(笑)

しかもハードルアーで良型( *`艸´)

エサでキスを狙ってる方達は釣れて無かったせいか、超ガン見された。
視線が気になりながらリリースをしましたノ)゚Д゚(ヽ

暗くなってきたのでヒラメを狙いますが不発。

そのまま川の上流部に移動します。

ガンクラのジョイクロをゆっくり下から巻いてきて、足下付近でガボッときた!

マルスズキ62cm

これ一本で後が続かないのでご飯休憩。

夜の間はベイトを探しながら釣りをしようとランガンする。

しかし、ベイトが溜まりそうな場所をいくつも回ったけどベイトは見つかりませんでした。

19日3時、結局沼津まで戻り、メジャー河川へ。

歩きながらベイトを探してみる。

と、ボシュと捕食音。

何投かルアーを投げても反応なく、少し寝かせる。

30分後また捕食音のあった場所に戻りバッチリ。

マルスズキ70cm。

ヒットルアーはTKLM。

ここで朝を迎えましたが何もなく終了です。

今回はリールを忘れ青物を狙う事ができませんでしまが、いつも後回しになる川シーバスをじっくり出来て、しかも結果も出たので良かったです。

臨機応変に釣りが出来るのは自分のいいところだと思う(*゚ェ゚*)

って、かっこいい事言いましたが、本当は青物を超狙いたかった(笑)

今年の爆釣れもラストスパート

6/16 沼津 ナマズ
8/31 沼津 クロダイ シーバス
同じカテゴリー(池、川)の記事
 9/3 富士 コイ (2016-09-03 22:42)
 8/16 山梨 バーベキュー (2016-08-16 22:38)
 7/17 富士 ナマズ (2016-07-17 21:39)
 7/17 沼津 メダカ ザリガニ (2016-07-17 21:37)
 6/16 沼津 ナマズ (2016-05-17 21:25)
 8/31 沼津 クロダイ シーバス (2014-09-08 06:00)

Posted by ハイビスカス at 06:01│Comments(4)池、川