ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月29日

1/28は、猫釣れちゃった

今日は昨日のアジが不発で、コマセが余っていたので、沼津で何か釣れないか、のんびり昼頃から釣りに行きました。

昨日にコマセをYちゃんの分も貰ったのでタップリあります。

堤防なのであんまり期待してませんでしたが、海の下をみるとヤガラが3匹ほどいます。

買ってきて、海を見ながら食べていたケンタッキーの肉をヤガラに与えると、ビックリしたみたいで逃げて行きました( ̄◇ ̄;)

コマセを少し巻くと、小魚が沢山います。

最近、水温が上がったので、その影響かな?

支度をして釣り開始。

ちょこちょこエサは取られるのですが、しばらく何も釣れない。

軽くウキが入り、アワセを入れると、最近お馴染みのタカノハダイ。

次掛かったのはボラ


引きは楽しいです。

大きさは55cm位あったのですが、タモを忘れたので、ぶっこ抜きしようとしましたが、流石に無理でした。
だのでフロロ1.5号のハリスを持って抜きました。

その後も同じサイズのボラが二匹。

夕方になり場所を移動。

しばらくコマセをまいてると、水面をバシャバシャする音が聞こえたので、多分アジだなと思い、その場所へ投げます。

すると、気持ちいよくウキが入り、アジGET。

抜き上げて、地面に置くと、いきなり

猫が…

アジを持って走って行きます。

やられた…と思ったけどまだハリがついています。

猫動きはえ~

いい引きするぜ( *`ω´)

右左に動き周りますが、釣りで鍛え上げた私の腕でアジを持っていかせません。

ってゆーか、アジを持って行くのはいいんですけど、ハリがついているので、危ないから私も頑張ります。

30秒か1分位でしょうか、ついにハリ元から糸が切れてしまいました。

猫、大丈夫かなぁ((((;゚Д゚)))))))

猫、気になるけど、釣りを続けます。

猫との格闘で時間をくったのか、アジは続きませんでした。

その後は、おそらくボラをかけたけど、バラし。

20時にコマセが無くなり、フカセ終了。

メバルが気になり、ライトタックル&ワームで探ると…

二投目…



最近、カサゴに好かれまくってます。
27cmとなかなかサイズ(^_-)

明日は仕事なので今日は終了。

とうとう猫を釣るまで、レベルを上げたハイビスカスでした。

あの猫、ハリをのんでないことを祈ります。




同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 16:00│Comments(0)堤防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/28は、猫釣れちゃった
    コメント(0)