ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月09日

2/4 沼津 シーバス86㎝ ヤリイカ×8 カサゴ

そろそろルアーが気になりだして、サーフでメバルを狙った事がなかったので、新保さんにどんな感じでサーフメバルの釣りをしているか電話したら次の休みが合うので一緒に釣りをする事となった。

メバルを狙いたかったけど新保さんの要望でテーラーでのヤリイカを狙いたいとのことで案内する事に。

ポイントに着き久々に夕マヅメからヤリイカを狙うのでワクワク。

暗くなってそろそろかなぁと思いますが期待とは裏腹にイマイチ雰囲気を感じなく、さらに風と波が出てきてかなりやりズラい。

この感じだと自分の釣りが出来そうになかったので飽きちゃったけど、粘って、自分がなんとか一杯を釣った。

ここで移動しゴロタへ。

ここもイマイチで、また自分がなんとか一杯。

さらに移動し違うゴロタに入った。

来てすぐに新保さん待望のヤリイカゲットし、自分も1時間ばかりで6杯を釣りました。



今回は合計8杯

新保さんはここで終わりに、ただ自分はまだまだ釣り足らなかったので単独でメバル狙いに向かう。

釣り場に着いて釣り人と釣り物と状況を話していると、捕食音らしき音が聞こえたのでメバル用のトッププラグを投げると1投目でメバルらしき魚がバイトしてきましたがフッキングならず。

引き続き投げているとバシャンと激しくバイトしてきた。

すぐにスズキだと分かったので、ゆっくりとファイトしてからずり上げやすい場所に誘導してランディング成功。



マルスズキ86㎝でした。

トップで反応が無くなりワームで探ると今度は定番のカサゴ達が遊んでくれた。

眠気が来たので2時間ばかり寝て、朝マヅメに同じポイントにはいりましたが、風が強くなって狙いづらくノーバイトで終了としました。

新保さんから横浜フィシィングショーの話を聞いたけど、それより撮影の時に嗅ぐいい匂いの話が気になりまくり…次はいい匂い嗅がせて下さいヽ(o゚ω゚o)ノ

まぁ、とりあえずニューツインパは良さそうな感じなので買おうかな。

釣り物に迷う季節です



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 06:12│Comments(0)堤防ゴロタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/4 沼津 シーバス86㎝ ヤリイカ×8 カサゴ
    コメント(0)