ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

5/3 伊豆 尺越えメバル3連発!

女帝SUNMIさんから釣らせろオーラを感じ生命の危機を感じたので暗くなってからとりあえずヒラスズキを狙いに向かった。

回遊待ちで釣れてくれるかなと現場に付き数投してみたけど、今日のこの雰囲気はヒラスズキではないと感じる。

今日の感じはメバルかな。

いったん車に戻りSUNMIさんにメバル用にリグを作って狙い方を簡単に説明しました。

自分はそのまま回遊待ちでヒラスズキを狙っていると…

キターと叫び声が!

アドバイスをしながら援助に向かうもバレてしまったらしい。

フックは曲がっていました。残念。

そしてすぐにまたキターと。

さっきよりデカくないーとポーンとブッコ抜いたメバル…

いやいや尺超えてますよ(笑)

魚の処理をやってあげるから釣りしてなーと言って血抜きとウロコをとっているとまたキターと

で、また尺越え…

また魚の処理をしてるとキターと

で、またまた尺越え…

SUNMIさん初の尺メバルなのに尺越え3連発!やるなー

簡単に説明しただけなのに、魚が食い付く場所や狙い方など見ていて釣れるやり方をやってるあたり流石です(*`ω´*)

自分も耐えきれずシーバスルアーでメバルを狙ってガツンとデカいアタックがあるも掛からず時合いが終わってしまった。

いったん休憩を入れて自分もメバルタックルに切り替え狙うもノーバイト。

SUNMIさんはカサゴをGETしていた。

時期的なせいか痩せていたけど3匹とも余裕の尺越え

32cm、31cm、33cm

SUNMIさんおめでとうございます( *`艸´)

以前約束していた尺メバルを釣らせてあげるを実現できて満足してくれたと思いきや次はヒラスズキ、青物釣らせろと…

今回のゴールデンウィークはほとんど朝、夕マヅメ2、3時間中心しか釣りしなかったけど楽しめました。

以前にも書きましたが磯に通うメンバーで磯人(いそんちゅ)というLINEグループを作ったんですが、仲間内でワイワイ釣行をしています。会話は女の子?いるにもかかわらず90%下ネタ。

自分はいけなかったこどやつは期待を裏切らずやってくれたようだ。

モッコリよっちゃん、SUNMIさん、こーちゃんの三人で出撃した際…

う◯こ踏んだ。

新しいあだ名は、モッコリう◯こ。

毎週火曜日モッコリう◯こは伊豆の海に必ずいるので見かけた際には躊躇なく、やいモッコリう◯こと罵ってあげて下さい。
やつはドMなんで喜びます。

サーフでは青物好調の様子

5/2 伊豆 尺メバル×2
3/28 伊豆 エギングアオリイカ メバル
同じカテゴリー(ゴロタ)の記事
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2016/12/6 伊豆 メジナ×7 クロダイ1 (2018-11-26 23:49)
 9/17 沼津 ハンマーヘッド (2016-09-17 22:48)
 5/5 伊豆 ヒラスズキ (2016-05-15 02:45)
 5/2 伊豆 尺メバル×2 (2016-05-06 01:32)
 3/28 伊豆 エギングアオリイカ メバル (2016-03-31 09:05)

Posted by ハイビスカス at 06:18│Comments(4)ゴロタ
こっちも有言実行で釣らせてくれてありがと~(о´∀`о)
1匹目のフック曲げたヤツがきになるーw
デモ尺3連続&ハイビスカス君のsize超えして大満足w
噂の出勤前釣行でメバル、ヒラスズキ狙えるなんて南伊豆サイコー\(^o^)/
そしてUNKOMANは必ずやらかしてくれるよねーw
PNBだったけどこーちゃんとUNKOMANいじって満足したーw
あのあとしっかりヒラスズキバラシてオチも作ってくれたし(笑)
こっちもお仕事の合間の釣行~♪
やっぱり南伊豆サイコーw
Posted by ☆summi☆ at 2014年05月15日 06:26
尺メバル3本すごいっす∑(゚Д゚)
それにカサゴ
煮付けにから揚げ(*_*)
美味しいお魚さんばかり

そんな釣果が坊主師匠のグラサンにはグラサンなのに眩し過ぎます(>人<;)

お気に入りありがとうございます!
自分もハイビスカスさんお気に入りに登録させてくださいね^o^
Posted by グラサングラサン at 2014年05月15日 21:19
sunmiさん

一匹目のフック曲げたやつたしかに気になるね〜
35センチ以上のメバルかヒラスズキだったんじゃないのー(>人<;)

釣りいけなくてムズムズしてるのに出勤途中の釣りなんて羨ますぎ。
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年05月19日 12:49
グラサンさん

尺メバルは条件整えばちゃんと狙って釣れますよー
それでも今回は充分な釣果だったと思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年05月19日 12:51

5/3 伊豆 尺越えメバル3連発!