ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月06日

4/2 ヒラマサ求め沖磯へ

今回の休みは予定もあるし軽くライトゲームかなと思ってましたが、急遽昼間の予定が夕方になりました。

これは…

沖磯でヒラマサの情報があり行きたかったけど見送りのつもりが沖磯に行ける。

後輩のもりっちょ君を誘い出撃決定です。

沖磯は結婚前はちょこちょこ行ってましたが、しばらくは地磯の釣りが楽し過ぎたのと行こうとした時に荒れて行けなかったりと3年ぶりです。

船長のえいじさんには本格的に船釣りを始める前から船を出してもらったりして、キャスティングやテンヤなどをやったりしてました。

えいじさんは年は上になりますが、気軽にえいちゃんと呼ばせてもらっています。

駐車場に到着して出船を待つ。

地磯は死ぬほど行ってるけど、久々の渡船は緊張する(笑)

渡船屋が集まって競争スタート!一気に磯に渡船していく。

船が一気にかっ飛ばし、どんどんお客さんを降ろしていきます。

自分らも目的の沖磯へ。

他の客いない…貸し切り(*`ω´*)

風は強いけど出来ないほどじゃない。

朝一は鳥も旋回したりと雰囲気も悪くない。トップ、ジグ、ミノーと投げるも反応なし。

しばらく続けていると、朝はたるたるだった潮もこの島らしく、かっとんできました。

朝はベイトっけがなかったけど、そこらからワンドに2センチ位のベイトがキラッキラしているのが見えた。

とりあえずミノーで探るも反応なかったので、シンペンでテンション張りながらフォールでコンッと当たってきた魚はヒラスズキだったけどハリにはかからず。波は無いところだったのでまぁしょーがない。

引き続き青物を狙う。

朝は85gのジグを40カウントで着底できたのに11時には120gのジグが余裕で流される。

今日1番の雰囲気。

だけど、夕方に用事があるので12時に早上がり。

もりっちょ君はタレサンにマスクと超怪しい格好で釣りしてました(笑)写真撮っておけばよかった(笑)

前日はイナダ位のチェイスのみだったらしい。自分らが行った次の日はヒラマサが出たらしい。
この時期はムラがあるけど、自分がノーバイトだったのはムラのせいにはしたくないですね。
上手くならなくては。

自分は特に魚が食べたくて釣りをやってるわけじゃないです。もちろん釣って弱ってしまった魚は食べるし、食べたい時には食う。
自分が釣りをする理由は夢がある釣りがしたいから。

いつかここらじゃ見た事ないような魚とってやる。

目で見える変化や潮の変化以外で青物だけに関して言えば投げ続けるって事が釣果のキーだと自分は思いますが普段それはあまりやりません。当たり前の事のようですが魚種によっては数投で決める釣りもあるので。ただ疲れるってのもありますが(笑)

ただ今回は投げ続けました。(30分昼寝したけど(笑))
普段とは違う雰囲気。何かが起こると思える状況。充分に心は満たされました。

また夢を釣りに行きます。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

回っているヒラマサはメーター級とのことでそれなりのタックル持って行きました。

キャスティングプラグ用

5/30 伊豆沖磯に青物狙いで
9/16 泳いで沖磯へ
同じカテゴリー(沖磯)の記事
 5/30 伊豆沖磯に青物狙いで (2014-06-02 06:32)
 9/16 泳いで沖磯へ (2012-09-18 17:47)

Posted by ハイビスカス at 06:42│Comments(5)沖磯