ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月02日

2/26 ヤリイカとメバルとカサゴとゴロタ姫

よっちゃんとの釣行を終え沼津の実家に着いたのは15時。

今晩も釣りの予定あるし、風呂に入ってすぐに寝る。

4時間寝て、起きると疲れが溜まってダルい。

ご飯食べて釣具屋トージンで1時間ばかり話し込んでると、だんだん元気になってきた。そこに待ち合わせをしていたA君&sunmiさん登場。

で、三人で海に向かってヤリイカを狙う。

話しでは先週まで良かったヤリイカも渋くなってる様子。

ポイント選びに悩むけど、とりあえず誰もいなかった堤防でやってみることに。

しかし支度をしたはいいけど、風もあり、なんとなくここは違うなと感じて何も投げず移動。

2人とも遠方から来てるのに無駄足申し訳ない(* ̄m ̄)

次に向かった場所で、先行者に様子を聞くと何も釣れない、さっきまで何人かいたけどみんな帰ったと話してました。

うーん、渋そうだなぁ。

でもここでやってみる。

しばらくすると先行者が全員帰ってしまいました。

よそ見をしていると、ウキ沈んでるよ〜と。

あれっ?本当だ!



釣れちゃった一杯。

この後は、しっかりと渋いアタリをとって二杯追加。

2人になんとか釣って欲しい…

で、SUNMIさんやってくれました!



初のヤリイカGETです!

その後アタリが無くなり4時に終了。

メバルが釣れそうなポイントに移動して朝マヅメを迎える。

すると2人共カサゴ連発!

特にSUNMIさんが凄い!完全に狙って釣っている。
見ていてリトリーブのスピードといい、ちゃんとカサゴがいそうな場所を正確に通してる。

流石、美人釣りガール(*・∀・*)



うーん、女の子が1人いるだけで魚臭いブログに華が咲く( *`艸´)

自分は暗いうちからプラグでメバルを狙っていたけど、1バイトのみ。

明るくなってしまったので最後の悪あがきでワームを使い底周辺を狙ってなんとか一匹。



最後にゴロタ姫のあだ名をもつSUNMIさんをゴロタという聖地に釣れて行き全員カサゴを何匹か釣って終了〜



富士山とゴロタ姫。美しい!←(どっちがw)

A君、SUNMIさんまた行きましょう!


春が待ち遠しい



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 00:00│Comments(2)堤防
この記事へのコメント
ハイビスカス先生ありがとー٩(๑>∀<๑)۶めちゃ渋の中、私じゃあのアタリわからないし、タナの取り方もわからずで先生がいなかったら釣れてなかったよ~(^o^)
ルアーもまだまだだけど慣れないうき釣りでの初ヤりイカ嬉しかったー♪めちゃ美味しかったしっ(*´艸`*)また勉強会に連れてってネ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
Posted by ☆sunmi☆ at 2014年03月06日 07:40
sunmiさん

勉強会また誘うよーヽ(*`д´*)ノちょっとづつ釣りレベル上げて最終的に磯姫にしたあげる(笑)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年03月07日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/26 ヤリイカとメバルとカサゴとゴロタ姫
    コメント(2)