ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月08日

6/5 清水 チニング

磯から帰り少し寝て、子供といっぱい遊ぶ。

夜にチニングでもやろうかと考えながらTwitterを見ていると、以前からブログで交流のあるうまのつり3のうまさんが清水で釣行をしているとの事で、私も途中参戦させてもらう事になりました。

夕飯を食べ家事を終えてうまさんが釣りをしている場所で合流します。

先にお仲間さんと釣りをしていたとの事で話を聞くと、めちゃくちゃ渋いそう。

なのでうまさんの実績ポイントへと案内してくれました。

最初にリグを見てせくれたり、どんな感じてクロダイ釣れるか、場所の説明など聞きまして実釣開始。

しばらく歩きながら、探っていきますが前情報通り反応はない。

でも初めての場所で地形を探りながら考えて釣りをするのは、自分的にはとても楽しい作業です(^ ^)

ポイントを何箇所か撃っていくと、一回反応ありましたがそれっきり。

最後にうまさんがチニングでマダイ70㎝を釣ったという場所に案内してくれて、探ります。

同じコースを投げないで広範囲に探ってみる。

するとルアーを回収中、いきなりジー!!!

!?

デカイ!

結構手前の水面近くで食ってきた。

ランに耐え、糸が切れない程度にドラグを締めますがエギングタックルで全く寄ってくる様子はない。

最初、シーバス?と思いましたが、これは多分エイじゃないかな…?

だけど正体は知りたいので、しばらく遊ばせてからスプールを抑え軽くポンピングで浮かせる。

しかし巻いた分だけ走られるので、長くなりそうだなと思っているとルアーが外れた。

ちょっと前に同じ事があり、同じような事を書きましたが、やはり腕はパンパン^_^;

そこからしばらく投げましたが反応なしで車に戻ります。

うまさんが帰宅して、自分は少し駐車場近くの場所で探ると



ベイビーマゴチ

大人とは違って口元あたりなんかは、イカツクなく可愛かった。

場所を移動して少しやっていると雨が降ってきた。

天気予報だと雨の予報ではなかったので、車に避難したらそのまま爆睡してしまった。

朝方は浜に行こうと思っていましたが、起きたら3時でそのまま帰宅しました。

うまさんのブログはユーモアに溢れ、ナチュラム時代から楽しく読ませてもらっていましたが、実際に本人と話すとブログ通りにユーモアがあり優しい方でした。
またお邪魔しますね(*`ω´*)



頑張ってます



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 06:05│Comments(2)堤防
この記事へのコメント
お疲れさまでしたー
自分が帰ったら釣れたってことは、もしかして自分が負のオーラを出し過ぎってことでは…(泣

また色んなトコで御一緒してくださいね
o(・∀・o)
Posted by うま at 2013年06月08日 10:00
うまさん

うまさんが帰って一分後位に釣れました(笑)

また色々お願いします~(*・∀・*)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2013年06月13日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/5 清水 チニング
    コメント(2)