ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月28日

7/15 伊豆 シイラ祭り、ソウダガツオ、ワカシ

台風がかなり近づき海は荒れ過ぎな位の予報。

なので朝ゆっくりとヒラスズキ狙いでゴロタへ行く。しかし行った場所は波が全然足りない。

少し下れば波があるのかなと思ったけど微妙な波。

台風のウネリは予想が難しい。
前回同様、今回も朝の1番いい時間を無駄にしてしまった。

あんまり気乗りはしなかったけど、シイラ狙いで青物でも混じってくれればとゴロタへ。

潮目が丁度さしていたのでそこに投げるとシイラがチェイスしてきたがそれっきり。粘る価値が無さそうだったからすぐに違うゴロタへ。

移動して1投目



90ちょいのシイラ。
ルアー、D.H.A、ハリコFD56g

ここから何を投げてもシイラ祭り。なので移動。

堤防で青物を

でもやっぱりシイラ祭り…

シイラがチェイスをしてきたら思いっきり避けてといった状況が続く。

水面に近いルアーを投げるとシイラ、シイラ、シイラ。

幸い底付近にはシイラはいないようで、ジグ中心に投げていましたが、ジグが水面近くにくるとシイラ…

そんな中、今年初のソウダガツオが釣れたり



ルアー、シマノ、コルトスナイパー55g

ワカシが釣れたりと、完全に夏の海な状況。

11時位まで粘ったけど青物と呼べる魚は掛ける事が出来なかった。

一旦仮眠して、夕方は何処でやろうかと迷いながらまずはゴロタへ。

しかし何の反応もなくイマイチな感じ。

隣で釣りをしていた愛知県から来た方と1時間ばかり話をしてから、また堤防へ行くとよっちゃんの車があった。

なので、気がつかれないよう後ろにそっと忍びより、驚かすと海に落ちそうになっていてウケた。
落ちたらもっと良かったのに(笑)

夕方は2人で投げ倒しましたが、やはりシイラ、シイラ、シイラ…

17時に終了。

今回シイラはなるべく避けてましたが、何匹釣れてしまったか分からない位釣れました。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:59│Comments(4)堤防ゴロタ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
前回の沼津サーフは鮒サイズのワカシで一匹に終わり、次回にリベンジする事にしました!!
今週の火曜日にもう一度前回と同じポイントに入りジギングしていると鯖が当たりだし飽きないくらいに当たりが続きました!!結果は鯖15以上キャッチ、鰹2キャッチ、バラシ多数…午後から用事があった為、10時で終了しましたがまだやっていれば釣れる感じでした♪時折、まぁまぁサイズの魚がかかるがバラしてしまいました!!たぶん下へ突っ込んだのでショゴだと思いますが…!!沼津サーフは遠いけど魚が濃く楽しい所です♪あと、厄介者のサメを目撃しました!!
Posted by 釣りキチこぞう at 2015年07月30日 23:27
人を海に落とそうとするとか最低でしょ。
Posted by 小便小僧 at 2015年07月30日 23:52
釣り吉小僧さん

おぉーそれは楽しめましたね(*・∀・*)
沼津サーフエリアは深さもあり、大物の可能性もありますから夢ありますしね( *'ω'* )
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2015年08月08日 17:55
小便小僧さん

最低だねーこれは楽しかったからしょーがないっしょ!この事書く時にこれに反応するとは思ってたけど思った通りにコメントくれましたね〜
あと、落とすとは一言も書いてませんが?落とすつもりとも書いてませんが?
うちらは堤防とはいえライジャケきてますし、最悪落ちても上がってこれる、笑える程度の場所で安全確認してやりましたよ〜
そういう内情も分からず、このようなコメントする小便小僧さん最低でしょ?
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2015年08月08日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15 伊豆 シイラ祭り、ソウダガツオ、ワカシ
    コメント(4)