ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月11日

7/5 神津島 スマガツオ アカイカ アオリイカ

休日出勤ばっかりで釣りを我慢していたけど、やっと解放される。

毎年恒例になりつつある、今年もつくねと神津島へ

去年の神津島ログ

http://hibi.naturum.ne.jp/e2121058.html

http://hibi.naturum.ne.jp/e2124670.html

さて神津島へ向かう前日、ワクワクして寝れない病気が発病。
2時間しか寝れないで下田の神新汽船へ。

去年に新しくなった、あぜりあ号に乗り込み神津島へ。

この日は利島経由なので、神津島まで4時間半の船旅。
寝不足なので寝ればいいのだけど、ワクワクして寝れない(笑)

人もあまり乗っていなかったので、あぜりあにあるテレビを付けてチャンネルを変えていると、釣りビジョンが見れる事が判明。寝れない自分にとってはこれはいい暇つぶし。

そんなんで、神津島へ。

まずは今の神津島で何が釣れているか、釣り人や地元の人と話をしながら各場所を見て回った。

そして離島といえば団子だというつくねと団子を食べ(去年自分が買ってきて食べた団子が相当旨くて思い出だったらしい(笑))



はいはい、今年も…団子兄弟。一番上は極悪だ。




夕方の時間帯になってきたので、ジギングをしながらアカイカの支度をして釣りをするけど、イマイチな雰囲気。

17時を過ぎると、地元の人達が集まり最近釣れているというスマガツオを狙っているのだけど、みな遠投マウスばかり。地元のお兄ちゃんになんでマウスばかり使うのかと聞くとこれが一番だという。

しかし一行に雰囲気はないので、もう一つの堤防に移動しジギング。

暗くなる直前につくねにチェイスがあった。
すぐに自分にヒット。



神津島ファーストフィシュはスマガツオだった。

すぐに暗くなり、風裏へ移動してエギングとテーラーでアカイカを狙う。

今年の神津島アカイカ状況は去年の不調よりさらに悪いらしく、沖でも釣れていないらしい。
堤防だと一晩やって、二、三杯だとか。

そんな中、しばらくエギングをしているとヒット。



お目当のアカイカ

すぐにテーラーでもアタリがあり、もう一杯追加。

程なくしてエギングで、



秋イカサイズのアオリイカ

その後は反応なく明日へ備える為寝ようとした。

レンタカーの軽で寝るわけですが、足が伸ばせないと文句を言ってたつくね。
空中であぐらをかいて寝ている…どんだけ器用なんでしょう(笑)



そして、つくねのいびきがうるさくて寝れない…



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 06:21│Comments(0)堤防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/5 神津島 スマガツオ アカイカ アオリイカ
    コメント(0)