ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

4/16 伊豆 ヒラスズキ×9

今回の休みは凪であれ荒れであれ、臨機応変に釣りを楽しもうとがっつり釣りに行こうと思っていた。

が海は荒れる。キタキタ(^^)

一日中釣りしたかったからしっかり寝たかったけど、仕事がその日に限ってトラブルで帰りは23時以降で軽く寝て2時出発のつもりが寝坊して起きたら4時近い(^^;;

完全に朝のタイミングを外したけど、そのまま伊豆へ

まずはゴロタを打とうと歩きながらしばらく打っていると、手前のかなり浅い場所でヒット!

結構引いてゴロタ間を移動しながら最後はズリ上げランディングとともにルアーが外れた。

波がこないうちに魚をとりに行って、キャッチはしたけど波から逃げる途中魚が暴れてポロリ。サイズは目測だけど75㎝といったとこ。
うーん、残念。

引き続きヒラが出そうなポイントを何箇所か打って

サイズは50ほど。

その後もワンバイトありましたが移動。

またゴロタに行くも雰囲気感じなくて数投して移動。

波ぐあいを見ながら波がよさげなエリアに行き、2年ぶり位に訪れるマイナー磯へ向かった。

磯に到着すると波ぐあいが抜群で、試しに一投するといきなりヒット!

手前まで寄せたけど、抜き上げポロリでバイバイ。

ここからは一投ごとにバイトやヒットが続き、一時間ほどで3キャッチ2バラしでした。

そこから反応が一気に無くなったけど、魚はいると思うのでルアーを変え流し方を変えてヒットを出していく。

入れ食いもたまには楽しいけど、やっぱ考えて釣れる位が楽しいな。

結局、その場所に3時間ほど粘り5キャッチ2バラし。

サイズは50〜68㎝。アベレージは60位でした。

一回磯を上がり休憩。さっきの場所は干潮だったので、満潮のタイミングで魚の付き方と反応を知りたかったので夕方はさっきと同じポイントへ入る。

到着して、様子見で投げてさっき釣れていたポイントは予想通りというか反応なく、ここらにいるかなってとこでやっぱヒット!もバラし。続けてバイトもとるも3投目でライントラブル。

ラインのほつれを取ろうと30分頑張ってやっぱダメで、切ってから結ぶのに10分。かなり時間をロスして再スタートするも反応は薄くなっていた。

暗くなるまで投げて渋いあたりをひろい45ほどのヒラを数匹。

暗くなり終了。回遊待ちも気になったけど、明日もがっつりヒラスズキやりたいので止めて寝る事とした。

朝にバイバイした魚は写真撮れず証拠がないので無しとして、45〜68㎝まで合計で9キャッチでした(*^_^*)

次の日はモッコリよっちゃんと久々の釣行

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 17:18│Comments(1)ゴロタ