ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

4/11 伊豆 ヒラスズキ

また休みの日に海が荒れる。今回の休みも家族が家にいる日なので夜メバル予定だったけど、もう我慢出来ん!

って事で嫁に頼むと、実家泊まるからそのまま行ってきなよと。
じっくり行ける事となった。

夜勤明け軽く寝て、まずは夕方に向け伊豆へメバルを狙いに行く。

ウネリのない風裏でやるつもりが現場に着くと風向きが予報と違くて横風の爆風。

マヅメぎりぎりに来たから移動する時間もなくそのままゴロタへ

日没後一時間投げたけど反応も無く、風波もあるので終了。

状況的にヒラが出そうだったから軽く投げたけど、明日の昼にヒラスズキをしっかりやりたいので、そのまま波がある場所まで移動して朝まで寝た。

明るくなる前に波具合をチェックしてから、良さげな磯へ到着して投げ始める。

磯全体をちょこちょこ打って一時間位してやっとヒット。

サイズは60位だから抜けるサイズでしたが磯の形状的に抜く途中に外れそうなので浅瀬へゆっくり移動していくもの波が強く波を避けながら行ったり来たりしてたらバラしてしまった。

まぁ安全の為だし、しょうがないかな。

その後も打ったけど反応無く初めて訪れるゴロタへ向かった。

初めてなので様子見で、流れ、ヨレ、をチェックして良さげなポイントで少し粘るとヒット!

この場所は根がキツイのでゴリゴリ巻いて一気にズリ上げ

ルアーばっくり(笑)

最初は丸呑みでしたが、岩に当たった衝撃でこうなってた(笑)

サイズは60㎝

その後は反応なくゴロタを上がり休憩。

次の休みはがっつり釣りに行きたかったから夕マヅメはパスして、帰り際に簡単な磯を軽くチェックして帰りました。

TwitterやFBには載せたので知っている方もいるとは思いますが、この次の釣行でヒラスズキの目標にしていたサイズ、90オーバーを獲る事が出来ました。しかも1日で2本も(*^_^*)
順にブログ更新していきます。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:53│Comments(0)ゴロタ