ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月14日

3/5 メバリング メバル

今回の休みは夜勤明けで次の日はお出かけ予定なので、釣りの時間は短い。

2キロクラスのメジナ釣ってみたいから回数を重ねるべきだけど、やっぱり最近メバルが楽しいからメバリング。

軽く寝てから夕マヅメに合わせ、前回尺オーバーのメバルが釣れた場所へ。

前回と違うのはウネリが軽く入っている事。今回もトップで狙うも反応なく。プラグ、ワームで探るも反応なく一時間で磯を上がる。

トップでメバルを狙ってきっちり釣果を出していくにはまだまだ検証が必要。

さて、何も釣らないで帰るのはちぃと寂しいので堤防に移動し、層やルアーを変えて探るも反応はなし。

移動してテンポよく釣りしてもいいけど、この日は潮位の変化がわりとあるので粘ってみると思った通り魚は入ってきてくれた



メバル28㎝。

最近このサイズだと釣り上げた時にパッと見、小さいと感じてしまう。

その後も追加を狙うも反応なく、21時過ぎには終了。

次の日、家族で河津桜を見にまた伊豆へ。どんだけ伊豆が好きなんでしょ(笑)



嫁はここまで来るのが遠い遠いって言ってたけど、自分的には伊豆に来すぎて全く遠いとは感じない(笑)



途中、チャンスがある距離に絶対に魚がいると思われる鳥山を発見しタックルが無くてウズウズ…

気になってしょうがないので次は青物狙ってみようと決めた。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 07:07│Comments(0)堤防
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/5 メバリング メバル
    コメント(0)