ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月04日

2/21 アジングでギガアジ

我らがうま船長にボートを出してもらって今回はオフショア、アジング。

今日の目標は尺アジが釣れれば満足。前日は友人のメガーネ君も出船したらしく尺アジも出たらしいので期待。

暗くなるタイミングでボート出発。

まずは定番だというカマスチェックをしてアジポイントへ。

1投目をキワギリギリに投げてしばらく落とすと魚が食ってた(>人<;)

中々の引きに、うまさんが尺アジは確実いったねとか言っちゃうもんだからちょー期待して上がってきた魚は40ちょいのマルスズキでした。うーん、釣れてくれた事は嬉しいんだけど今日はアジが釣りたい。

うま船長、ギガアジはこれより全然引くし、青物らしくグルグル回って上がってくるよと。

ここでは流石のうま船長、アジをすかさず釣って、いざギガアジポイントへ。

魚探には魚っけムンムンな感じだけど、うまさん曰く最近魚探の調子が悪いんだよねーと

が、うまさんがまた釣ったと思ったら自分にもヒット!

尺アジ連チャン!

いやーほーめっちゃ嬉しい。

なんて思ってたら、ギガアジも釣れちゃった(*・∀・*)

魚探の調子は抜群でちゃんと魚写してたんですね。

その後は時合いを過ぎたのかアジがポツポツと。

途中、うまさんがタックルを貸してくれたんですが、ラインが違うとアタリの出かたが違うと物凄く感じた。

他はカサゴなども釣れました。

魚探と使用しているタックルの馴染み具合を考えながら水中をイメージして釣るアジングは楽しい。



最大40㎝。2人で33匹。総重量5.65キロ。

7時間ボートに乗っておケツ痛い。

でもうまさんはさらに第2部にボートを出してまた出船していました。そのあと、うまさんのおケツはどうなったのでしょう…気になるお方はこちらへ



うまのつり3 〜なにそれおいしいの?〜

帰りにうまさんのお仲間さんと話をして解散。

デカイほど脂が乗ってるよと教えてもらって捌くとその通り。
旨いの一言でした。

春も近づき魚っけ出てきました。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
7/31 伊豆 マグロ
4/24 清水 タイラバ マダイ×5
3/5 清水 ボートアジング メバル カサゴ カマス
7/27 相模湾マグロ戦
2015 相模湾 マグロ釣果報告
4/26 沼津 タイラバ戦
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 7/31 伊豆 マグロ (2016-07-31 22:16)
 4/24 清水 タイラバ マダイ×5 (2016-05-06 01:13)
 3/5 清水 ボートアジング メバル カサゴ カマス (2016-03-31 09:01)
 9/5 相模湾マグロ 2戦目 (2015-09-22 06:21)
 7/27 相模湾マグロ戦 (2015-08-16 07:13)
 2015 相模湾 マグロ釣果報告 (2015-07-30 07:28)

Posted by ハイビスカス at 06:30│Comments(2)オフショア
この記事へのコメント
ギガアジいいっすね!
その様子では堤防からは厳しそうですね(^_^;)
Posted by モッモッ at 2015年03月04日 08:47
モッさん

恐らく厳しいかと…でも陸っぱりでいつ何があるか分からないですからねー

っていう、やっぱり陸っぱりの釣りが好きなポジティブシンキングです(笑)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2015年03月07日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/21 アジングでギガアジ
    コメント(2)