ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月21日

2/12 伊豆 地磯でヤリイカと青物を狙う

前回の釣行時に広範囲に鳥山をみたのでちょっと青物が気になった。
だので今回は久々に青物でもやろうかなと磯に行く事にしました。

あとはどうせ磯に行くならヤリイカもやっちゃおうって事で磯に到着したのは3時。

朝まで時間もないのでさっと支度をしてヤリイカを始める。

わりと波があったので先端には行かず手前のほうで開始すると30分もしないうちにまずは一杯



ただ連発はしなくポツポツ程度。

一回高台から先端付近の潮が効いてる場所に投げたらズドンといい入り方をしたヤリイカは胴長で40オーバーのいいサイズでしたが、抜き上げ時に磯に当あったらボロボロになっちゃった(^^;;

1時間半で4杯、まぁ遊ぶには丁度良かったかな。

5時にはヤリイカを終了して軽く休憩のち、6時に青物を狙い始めた。

そこから2時間ジグ中心に投げたけど、ノーバイト。眠気に勝てず終了。

前回の釣行時より鳥は減っていてイマイチっぽかった。

まぁ、この時期だしこんなもんでしょ。

一か月間エサ釣りばっかの反動でルアー熱がヤバイです



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:34│Comments(2)堤防
この記事へのコメント
今時期に遊びで4杯も捕ったら、本気釣りの人に怒られるよ?(°∀°)
冬を一瞬で通り過ぎて、少しずつ海も春ってきたねー
Posted by うま at 2015年02月22日 16:55
うまさん

うまさんのブログにコメント入れようとしたら、いつの間にかアカウントもってないとコメント入れられないですー(^^;;
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2015年02月23日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/12 伊豆 地磯でヤリイカと青物を狙う
    コメント(2)