ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月17日

2/10 伊豆 ヒラスズキ

久々に休みの日に昼に釣りいけて、しかも海が荒れる。

って事でヒラ狙いで伊豆へ。

一か月振りに磯にいけるから1日じっくりやりたいので、夜の釣りはパスをして朝マヅメは磯でスタート。

荒れ具合が分からなかったので、簡単な磯から始めたけど反応なしなので磯を転々と歩いた。

磯を4箇所目、普通に巻いてきても反応ないので、風を使って横の釣り。

すると、ルアーが正面あたりに来たあたりでボシャンとヒラスズキが出てきた!

がドリフトで糸フケを出していた分フッキングに遅れ針掛かりせず。

立ち位置を変えて今度は縦にドリフトで当たるも乗らず。

反応が無くなりルアーを変えてから波でルアーが揉まれた時にバシャンと出たけど乗らず。

最後にもう一度、ドリフトしてやっとフッキング。

手前まで寄せたけど波が強く危ないので下まで降りて行けないし、ずり上げはムリな地形なので抜こうとしたらポロリと海へ帰っていきました。

わりといいサイズで70位でランディングまでいけなかったけど、手前まで寄せたし、釣り方、ファイトともに満足だったのでまぁいいでしょ。

磯から上がると近くにノブ君がいたみたいで、連絡がきて合流して少し話してから別々に行動した。

まだまだ釣り出来ましたが、今日は夕方までじっくり釣りしたいので2時間ばかり寝てから、再度ランガン開始。

さらに磯、ゴロタを釣り歩き、最後に寄った磯で何とか顔を見ることが出来ました。



磯で釣ったヒラスズキの中で今までで一番小さい30㎝位だったけどヒラはヒラ。

いつもは朝だけやって終わりにする事が多いけど、今回は磯とゴロタ合わせて8箇所歩きました。

結果、6バイト、1キャッチ、1ポロリ。

一か月も磯に行ってなかったし伊豆の今の状態も掴めたのでいい釣行だったと思います。

さあ、ルアー熱が復活。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ヒラスズキ

同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:00│Comments(0)ゴロタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/10 伊豆 ヒラスズキ
    コメント(0)