ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月08日

1/2.3 初釣り

明けましておめでとうございますヽ(o゚ω゚o)ノ
遅くなりましたが…

ブログ更新しなきゃと思いつつも中々書くまでに気分がのらず、今となっています。

さてまずは初釣り

1/2

海が荒れていたのでヒラスズキ狙い

夜に出発して海沿いを走っていると、予想よりもあれている。

考えていたポイントを変更して、波の具合がちょうどいい磯で朝を迎えるも、反応なし。

30分ほどで見切りをつけて、違う磯に向かう。

波は高くサラシも充分。丁寧にポイントを打っていく。

しかし期待とは裏腹に反応なし。この状況で反応ないとは…

磯から上がり、そのまま祖父母の家へ新年の挨拶に。

その途中



元旦に寒波がきて降った雪で伊豆の峠は通行止め。

暇なので警察官と世間話ししたり雪だるま作ったり。

一部無理やり峠を降りていく車がいたけどノーマルタイヤでは怖いので太陽がでて雪ぐ溶けるまで寝て待つ。

しばらくすると、開通したので降りてみたけど、道中に車が側溝に落ちたり、車通し追突したり、乗り捨てられたりと雪の怖さを感じました。

無事祖父母の家に着き、のんびり過ごして夜に再出発。

メバルでも狙おうと少し釣りをしますが、眠気が来たので2時間ばかり寝てしまった。

1/3

目覚ましを三回位掛けてやっと起きるとちょい寝坊。

この時間だと朝に間に合う磯が限られるのでとりあえず近場の磯へ。

波は昨日よりある感じだったので薄暗いうちは手前のサラシを狙う。が反応なし。

そろそろサラシの強い場所を狙おうかなと思っていると、後から来たのはボーグ山本さんとお連れの方。

自分が入りたかった場所に先に入いられちゃったけど、まっいっか。

違うポイントを軽く打って、違う磯に移動。

ここもいかにもって感じだったけどノーバイト。

初釣りはノーバイト、ノーフィシュで終わり。そのまま次の釣行の道具を取りに富士にいったん帰りました。

年末までヒラスズキは好調だっただけに、この変わりようはやはり寒波の影響なのか。年が開けて一気にヒラスズキの釣果を聞かなくなってしまった。

ヒラスズキは渋い時期に入ってしまったけど、荒れる時には行くし荒れなければ釣りを変えればいいだけ。

今年も臨機応変に楽しく釣りをしたい。

後日、雪だるまの写真を娘に見せて、ほらパパがオラフを魔法で作ったよ!って言ったら一言。

なんだこれ。

パパはこの一言で燃えた。次、雪降ったらクオリティ高いオラフ作ってやる。





にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:31│Comments(0)堤防ゴロタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/2.3 初釣り
    コメント(0)