ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月27日

11/17 伊豆 ヒラマサ釣られて負けられん。

この日は気になってた磯があるので青物を狙いに行こうと思っていると若林君から連絡があり一緒に行くことに。

磯の駐車場で待ち合わせの約束をして、自分は21時過ぎに出発。

海の状況を見たかったので各釣り場の下見をしながら伊豆を南下して行った。

とある漁港で軽く竿を出した時にルアーが引っかかってしまって、それをとろうと頑張っていると神奈川から釣りに来たというかたが自分のギャフを使ってまで取ろうとしてくれてなんだか嬉しかった(*^_^*)

まだまだ下見をしたいので各釣り場を転々とチェックしてから若林君と待ち合わせの場所へ。

支度をしてると、若林君が新保さんからルアーを預かって渡してくれた。



わーい、このシマノの新しいルアー、気になってたから新品で買うつもりだったので嬉しいなぁヽ(o゚ω゚o)ノ

そして磯へ

今日は真剣に朝から青物を狙っていくもバイト、ベイトなし。雰囲気を感じず眠くなったので1時間寝てから起きると風が出てきて波が出てきた。

こういうタイミングで食ってくるかなと思ったけどダメで8時半には終了。

磯から上がり若林君と少し話した後、別々に分かれ自分は軽くエギングしたけど眠くなったので仮眠。

16時過ぎに行動開始して、夕方は今期のメバルの様子を探ってみたがノーバイト。

暗くなり各釣り場を回るも、一週間前まで少なからず魚とのコンタクトはあったのですが今回は全く反応がない。

途中、このブログの読者さんの方に会い色々と近況を親切に教えて頂きました。

その後も探りましたが、釣れない理由を水温だ、潮回りが悪いだ言いたかないけど、一気に冬の海が近づいて来た感じがしました。

今日は厳しいなぁと1人でやりたかった釣り場に向かうと先行者が。

どうせエサ釣りでしょと向かうと、先行者がかけた魚がエラ洗い。

あちゃー同業かぁと、ランディング大変そうだなと手伝いにいくと聞いたことある声。スレで魚をかけたみたい。

あれ?けんちゃんだった(笑)

しばらく話してから少し探り始めると、後ろから自分を呼ぶ声が…

あれ?りゅうたさん(笑)

みんな個々に集まった。やっぱ荒れるタイミングで考える事は一緒だなぁと思いました。

りゅうたさんと話に夢中になってると、1人抜け出したけんちゃんがマルスズキを釣り上げた。

と、俺もりゅうたさんも釣り再開して、ワンバイトあったけどその後は全くの反応なしで終了。

次の日、この日に自分が入った同じ磯に入ったモッコリよっちゃん。

やっちゃった。



このサイズで5.4キロと痩せていたみたいだけど、ナイスヒラマサ!

おめでとう。

自分は競争とかダービーとか興味ないんですけど、昔からお世話になってるトージンのダービーには1番になるような写真を毎年載せてます。そこで暫定だけどよっちゃんに初めて負けてる。

それは、あのモッコリでう◯こばっかり踏んでるよっちゃんに負けるのは自分のプライドに触るし調子にのせるとムカつくのでサイズ更新しなくちゃ。

だけど、先週は家族の買い物に付き合わされ今週の休みはディズニーへ。

この時期にやっぱりきた青物好調。それだけに釣り行きたいけど行けないもどかしさにモヤモヤしています。



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ヒラマサ

同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 06:15│Comments(0)堤防ゴロタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/17 伊豆 ヒラマサ釣られて負けられん。
    コメント(0)