ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月10日

9/30 伊豆 ワカシ

連続釣行3日目はよっちゃんと青物狙いで地磯へ向かった。

山道を車で走っていると、道路に落石??

ん?

ちがーう!

ハリネズミじゃん!

ちょーかわいいんですけどーってことで車から降りて近くに寄ってみると逃げたけど遅い( *'ω'* )捕まえようと思えば捕まえれる感じ。



いい写真とれた(笑)

ハリネズミについて調べたら、ハリネズミは外来種なんだけど伊豆にわりと生息しているらしいです。

そんなんで男2人でテンション上がっちゃって道中ワイワイしながら磯へ向かいました。

台風後でウネリが結構デカイので先端より奥まった位置で開始する。

まずはヒラスズキを狙ってお互いバイトはあるけど掛からず、青物を狙う。

しばらくして、激投ジグでワカシのスレがかりでまずは1匹。

よっちゃんは、ジャクソン9㎝でワカシ、イナダを釣っていた。
久々青物釣って喜んでいたので記念写真を撮ってあげた。

お隣さん、女の子連れてきてると思ったら、なんと柿プロさんだった( *'ω'* )
台風後の一発目を狙いに来たみたいで、みんな考える事は一緒なんだなぁと思った(笑)

眠くなったので軽く磯で寝て起きて、また撃投ジグ80gを投げているとワカシの群れチェイス!

手前のサラシの中でジグをリフト&フォールで



オーナー針 撃投ジグレベル



今日はこれにて終了。

帰ってからよっちゃんとイナダのブツ持ち写真を送ると、よっちゃんからこんな返事が…

何これ!この写真シワだらけで俺じゃない!心霊写真じゃん!



いや間違いなくよっちゃんですよ…

ん?

まてまて、心霊写真…

私はこの言葉に考えさせられた…



心霊写真→幽霊→普通は見えない→存在がわからない→よっちゃんは存在感薄い→目立ちたい=この写真をブログで使って欲しい!

あっ!そういうことか!

よっちゃんなんだよ〜付き合い長いんだからわざわざこんな回りくどい言い方しなくていいのに(*^^*)

サービスでアップしときますよ









アップし過ぎて魚写ってないけど、まっ、いっか!
本人の希望だし!



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ワカシ青物

同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 13:18│Comments(2)
この記事へのコメント
ハリネズミかわいい(●^o^●)♪
Posted by モッモッ at 2014年10月10日 15:14
モッさん

マジで可愛かったです( *`艸´)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年10月11日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/30 伊豆 ワカシ
    コメント(2)