ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月05日

9/28 伊豆 ヒラスズキ

今回は青物を狙いたい場所があるけど台風の接近でウネリが入り磯に立てるか微妙だけど仕事が終わり支度を済ませ磯の駐車場で仮眠をしてから磯へ向かった。

道中予報よりも風は強く波の音がデカく聞こえる。

磯へ着くとウネリと爆風で波はかなり高い。これは青物は無理だ。

湾奥でヒラスズキならと海をしばらく見てたけど、セットでくる波がデカすぎる。

明るくなり始めの時間を無駄にしたくはないけど、投げない勇気も必要。実際2年前に台風前の海で無理をして流されていますからね。

朝の時間と往復で50分ほど無駄にしたけどまぁしょうがない。今日はヒラスズキに狙いを変えてノンビリと釣りをしようと、朝一は風と波が避けられるゴロタへ入りました。

しかしここも時折来るセットがデカく打てる場所が狭く早々に移動。

次に向かったゴロタも打てる範囲が狭い。

ヒラスズキとのコンタクトもないので、大きく移動して風裏となるエリアに向かった。

波の具合が丁度いいエリアに絞って、以前から目を付けていた地磯本にも載っていない小場所で釣り再開。

しばらく投げるも波の当たっている場所では反応なく、波の薄い根の周りをギリギリに通し終わった後に、スッとヒラスズキが出てきた!

ルアーにパクッと食いついてきたので合わせを入れてぶっこぬいた。



全て見えたので楽しい。

定番だけどサスケシリーズは使いやすい。
最近はレッパと剛力をよく使う。

ヒラスズキ釣りたければ持っていて損は無いと思う。というかヒラスズキ以外でも凡庸性はかなり高いルアーなので色々な場面で使ってます。

アムズデザイン(ima) サスケ 130 剛力 F



またまた移動して、これまた地磯本には載っていない場所があり、これは何となく行けそうな気がしたのでトライしてみたら何となく行けた(笑)
サラシは抜群だしここは普通ならば行こうと思わない場所なので場荒れも無しのはず。

が期待とは裏腹にノーバイト。まぁタイミングでしょ。またの機会に。

時間はすでにお昼近くになっていた。休憩入れた後の夕方は手堅いヒラスズキをやってもつまらないので、やっぱり青物でしょ。

なので、またしても大きく移動。

このエリアはここ1カ月ほど青物っけはないけど、そろそろ何かあるはずと向かったけど、やっぱり何も無かった。

1時間で磯を上がり沼津へ行きクロダイを狙いに向かう。

新保さん、福井くん、とお連れの方と合流。

釣りの方はセイゴのバイトが数回だけでしたが、みんなでワイワイ話しが楽しかった。

結局1日かけて伊豆半島を一周したけど、磯の開拓も出来たしヒラスズキも釣れたしいい1日でした。

三連続釣行1日目はこんな感じで実家に帰り爆睡でした。



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ヒラスズキ

同じカテゴリー()の記事画像
2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ
2017/5/21 伊豆 イサキ×20
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ
2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ
2016/12/25 伊豆 ワラサ
同じカテゴリー()の記事
 2017/5/27 伊豆 青物 ワラサ (2018-12-04 16:35)
 2017/5/21 伊豆 イサキ×20 (2018-12-04 16:33)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/4/2 伊豆 ヒラスズキ エギング アオリイカ (2018-11-30 08:18)
 2017/1/28 伊豆 青物 ワラサ (2018-11-30 08:07)
 2016/12/25 伊豆 ワラサ (2018-11-26 23:53)

Posted by ハイビスカス at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/28 伊豆 ヒラスズキ
    コメント(0)