ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月17日

9/12 伊豆 マダイ アカハタ カサゴ ソウダカツオ ボート昼の部

前回のタチウオを狙っている時にうまさんとメガーネ君が沖でプカプカ楽しそうにやっているのを見て羨ましくなっちゃった。

なので、うまのつり3〜なにそれおいしいの?〜 のうまさんに伊豆でボートを浮かせませんか、青物、タチウオ、マダイ、アカハタ爆釣しますからと誘ってみた(ボートで狙ったことないので実績と保証は何もない(笑))

夜に出発して予定していた場所で海の様子を見ると、心配していた波風はないようなので、うまさん号初の伊豆の海で出船〜

さーまずはかるーくタチウオやっつけちゃいますかー



………




まー四時間ノーバイト。

気を取り直して朝マヅメに青物いきましよー

でもまずはタイラバでカサゴGET〜

するとナブラがすぐ近くで起きた!

でも跳ねているのはソーダカツオ。ジグでナブラ打ちして一匹釣ったが、その後は小さいシラスを食べているせいか、ジグに反応しなくなった。

うまさんは小さいジグで何匹か釣っていましたが、自分は黙々とタイラバで攻めるが狙っているマダイやアカハタの反応がない。

そんで適当にジグで青物でもと巻いてくるとガツン!

ガンガンしているから青物だーと寄せたら



マダイだった(笑)

マダイって他の魚より釣れると嬉しいσ(・´ω`・)

凪だったので、昔遊漁船に乗った時にアカハタが爆釣れしたポイントの風景と水深を覚えていたので行ってみる。

タイラバで流しながら探る…



こんなのがポツポツと釣れた。

やはりアカハタ畑は今もアカハタ畑だった。

うまさんに至ってはリグでアカハタ釣ったりと昼も夜もテクニシャン(*/∀\*)

その後は青物やシイラを狙ったりしたけど全く不在の様子。

夜の1時からノンストッププカプカしていて長時間のオフショアフィシィング。昼も近くなったので終了の雰囲気。

でも青物とタチウオ釣ってない…すでに激しさでケツが痛かったですが欲求不満をうまさんにぶつけてみるとあっさりとOK(笑)

夕方の部決定(*/∀\*)

アカハタは最大34cmから多数。写真はキープ分だけ。




続く



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
7/31 伊豆 マグロ
4/24 清水 タイラバ マダイ×5
3/5 清水 ボートアジング メバル カサゴ カマス
7/27 相模湾マグロ戦
2015 相模湾 マグロ釣果報告
4/26 沼津 タイラバ戦
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 7/31 伊豆 マグロ (2016-07-31 22:16)
 4/24 清水 タイラバ マダイ×5 (2016-05-06 01:13)
 3/5 清水 ボートアジング メバル カサゴ カマス (2016-03-31 09:01)
 9/5 相模湾マグロ 2戦目 (2015-09-22 06:21)
 7/27 相模湾マグロ戦 (2015-08-16 07:13)
 2015 相模湾 マグロ釣果報告 (2015-07-30 07:28)

Posted by ハイビスカス at 06:33│Comments(0)オフショア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/12 伊豆 マダイ アカハタ カサゴ ソウダカツオ ボート昼の部
    コメント(0)