ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月13日

9/6 沼津 タチウオ

磯から上がり富士に帰ってきて2時間ばかり寝て夕方に向けて沼津へ出発。

明るいうちは青物を狙います。

途中、夜にボートで出船するといううまさんメガーネ君が顔を出してくれた。お二方はすぐさま出船準備に取り掛かり海の上へプカプカ旅立って行きました。

18時頃、フィシュイーター付きのイワシと思われる塊が堤防近くに寄ってきて期待しますが反応はなく暗くなってきた。

さぁここからが本命のタチウオ。

タチウオ定番ジグのブランカを使って暗くなってしばらくしてからただ巻きでいきなりリーダーから切られた。

そのタイミングでお隣さんが一匹釣っただけで時合いは終わってしまった。

エサで狙っていた方は投げるたびに反応があり2時間ばかりで7.8匹釣っている。

魚はいるとワインドを使ってリアクションで釣ろうとするけど反応はなく、最終的にゼスタの30gのジグでスローなアクションとフォールをまぜてなんとか一匹。



なんとか釣れて満足したので20時過ぎに終了でした(*`ω´*)

魚種が豊富に釣れる秋は楽しい



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



タグ :タチウオ

同じカテゴリー(堤防)の記事画像
2017/5/14 伊豆 尺メバル
2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3
2017/4/27 伊豆 カニ サバ
2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ
2017/1/28 伊豆  シーバス
2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40
同じカテゴリー(堤防)の記事
 2017/5/14 伊豆 尺メバル (2018-12-03 14:58)
 2017/5/14 沼津 シーバス マルスズキ×3 (2018-12-03 14:57)
 2017/4/27 伊豆 カニ サバ (2018-12-03 14:53)
 2017/2/26 沼津 カサゴ サヨリ (2018-11-30 08:11)
 2017/1/28 伊豆 シーバス (2018-11-30 08:05)
 2017/1/14 沼津 ヤリイカ×40 (2018-11-29 08:03)

Posted by ハイビスカス at 20:15│Comments(2)堤防
この記事へのコメント
魚を追いかけるより流されてるウキの回収に忙しかったボート班船長です
地形も判って面白かったよー♪
Posted by うま at 2014年09月14日 14:17
うまさん

岸からみたら楽しそうでした(*^_^*)またボート乗せて下さいな(´皿`)
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年09月17日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/6 沼津 タチウオ
    コメント(2)