ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年12月31日

2013 海で昼寝 総集編!

なんか総集編とかって面白そうなので書いてみることにしました。

最初、2013年度の釣れた魚の種類と数を集計しようとしましたが、5分でめんどくさくなってやめました(笑)

なので、思い出に残った釣行を月毎に写真とその時の記事のリンクを貼ってみます。




1月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1569129.html

正月早々、フカセ釣りにて初めて40オーバーのクチブトメジナを釣りました。



http://hibi.naturum.ne.jp/e1573144.html

1月はアジングも好調だったっけ



2月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1605425.html

2月はヤリイカ。13年度のヤリイカは前年度のクリスマスに爆発したっきりで数が少なかったですね。場所も釣れる場所がハッキリしてました。ただ、釣れれば良型が多かったですね。



3月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1627453.html

初めて挑戦した芦ノ湖のトラウト。
いつもどおり型にとらわれず使ったシーバスルアーで釣れたのが嬉しかった。
仕事前に来てくれたスヨちんの優しさも嬉しかった。



4月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1630639.html

4月頭に悪友つくねとの釣行にて、ゴロタのメバルでお互い尺メバル釣りました。
この次の釣行でも尺が出たり、今シーズンのメバルも無事尺越え達成しました。



5月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1647044.html

またつくねとランガン釣行。
エギングやるつもりで行った港。その隣のゴロタのサラシが気になり打って出た一匹。
エギングロッドでGET。




http://hibi.naturum.ne.jp/e1661740.html

熱があったけど、普通の状態でも避ける人が多い地磯へ。無理はいけないと思った。
よっちゃんのフカセ竿を奪って釣ったイサキ。だけど魚はうまかった〜来年も地磯イサキ必ず行く。この時に釣ったヒラスズキも狙って釣った感満載で非常に嬉しかった。




6月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1678722.html

6月末には家族で初めて沖縄旅行に行きました。
嫁の機嫌を伺っての釣行。
ちょっとしか釣行時間なかったけど楽しかった。



7月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1703061.html

5月ごろから目覚めたフラット、連日色々な方法でマゴチ釣ってました。
最後は飽きて行かなくなりました。
これは7月に出た今年のマゴチビック1の写真。



8月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1707078.html

メガーネ君と行った磯にて、沖縄好きにはタマンないタマン!(ハマフエフキ)をGET!



9月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1731309.html

ここ数年エギング熱が冷めていて、春の大型狙いですら回数重ねなくなってました。ましてやサーフエギングなどつまらないものだと思ってましたが、やり始めると案外楽しい。たまには秋の数釣りも楽しいですね。その後も何回かサーフエギングをやりに行きました。



10月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1745360.html

やっぱネンブツダイの泳がせでしょう!
この釣りは今後もっと追求したいですね。



11月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1779311.html

この釣行の前の青物のバラしが悔しくてリベンジに燃えた。小さいながらも獲った魚。



12月



http://hibi.naturum.ne.jp/e1807579.html

つい最近、メバル狙いで掛かった86cmのヒラスズキ。メバルタックルで釣ったりました。ファイトのいい練習になりました。




まだまだ思い出に残った釣行はありますが、キリが無いのでこんな感じにしておきます。

釣りなんて全く興味が無かった初心者の私が釣りの楽しさに気が付き、釣りを始めて5年経ちました。

釣りをやればやるほど、自分の下手さを痛感していきます。

魚を釣ったとして、それが正解であったとしても、大正解ではないかもしれない。そもそも終着点がない。
そんな魅力に取り憑かれた5年でした。
自分が楽しいと思える釣りを来年からも続けていきたいですね。

このブログは自分の記録なので、その時に誰と行ったのか、出来事は、魚は釣ったのか釣れなかったのか、が自分が分かればいいよう書いていますのでつまらない部分もあると思います。
そんなブログでも愛読してくれている方々には感謝しています。

それと今年一緒に釣行してくれた友人達にも色々な刺激を受けました。
ありがとうございました(^ω^)

これからもマイペースにふらっと釣りに行くので、見かけたら声でもかけて下さいね。

来年も新たな人や魚との出会いが楽しみです。

では、海で会いましょう!






今年もありがとうございました



にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
新保さんの本に 笑
08ステラsw アームカム分解
D.H.Aルアー
4/29 らららサンビーチ
D.H.A工房に遊びに
2014 海で昼寝 総集編
同じカテゴリー(その他)の記事
 新保さんの本に 笑 (2018-12-03 14:29)
 08ステラsw アームカム分解 (2015-09-25 18:41)
 D.H.Aルアー (2015-06-12 06:45)
 4/29 らららサンビーチ (2015-05-13 08:38)
 D.H.A工房に遊びに (2015-04-29 12:42)
 2014 海で昼寝 総集編 (2014-12-31 16:30)

Posted by ハイビスカス at 07:14│Comments(2)その他
この記事へのコメント
フツーにカレンダーかと思うような魚達ですね!

今年も記憶に残る釣行記を期待してます!

残念なのは一年を振り返ってもりっちょさんの画像がなかった事ですが^^;
Posted by ゆーじ at 2014年01月01日 22:02
ゆーじさん

今年は釣果優先よりも、今後の為に経験値を上げていこうと思います。
今年もよろしくお願いします!

もりっちょ君は1月のアジングの記事に出てますよ〜
Posted by ハイビスカスハイビスカス at 2014年01月06日 05:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013 海で昼寝 総集編!
    コメント(2)